このブログは…

MU.キン.KANがお互いに質問や話題を振りながらリレー形式にブログを展開するよ。

中には、B-RAP時代のこぼれ話や日常の笑い話まで…

当時は、終始無口だったアンコtheKANCREW巴はどんな人なのか

カットされ続けたユースケ・キン〇マリアが規制なしで発言!?

パフォーマンスで噛む、Twitterでも噛む、そんなMUSIAは無事にブログを展開できるのか…

更新を見逃すな!!



Twitterや問い合わせで届いた質問にもお答えしますので、お気軽にメッセージをお寄せください。

2016年2月15日月曜日

リレーブログのスタート!!【アンコ巴】

MU.キン.KANのリレーブログが始まりました!!


まずは、一発目は言い出しっぺのアンコtheKANCREW巴が担当させていただきます。

と、言いつつもB-RAP時代から意外と影の薄ーい存在でありまして、
知らない・覚えてない…なんて方もいると思うので、
自己紹介からさせていただきます。

-自己紹介-


アンコtheKANCREWと言う赤いパーカーを着た三人組、
ズンチズンズンチ!のリズムに合わせてパフォーマンスをしておりました。
立ち位置は向かって右側でフレーズが短い方でした。


-B-RAPのお話-

出演していた当時は20歳になるかならないかの時でした。
かれこれ時間が経過して今年で34歳になります。
初回から出演させていただいて、20回以上の放送に登場し、一番手を担いました。

また、アンコtheKANCREWだけが他のビーラッパーとは異質な所が多々ありました。

①まったく音源を使用しない事。

 他のビーラッパーは何かの替え歌であったり、音源を使用したパフォーマンスをする中、アンコだけは自分たちで「ズンチズンズンチ!」とリズムを口ずさむ…とてもコスパの良いグループだったと思いますね。

②打順固定、皆勤賞

 数々のビーラッパーは毎回は出場しなかったり、番手がその他のビーラッパーとの兼ね合いで変更されてましたが、アンコは毎回1番手、登場してから出演がなくなるまで、連続して呼ばれておりました。

③真ん中以外は一切喋らない、笑わない。

 他のビーラッパーはコーラス担当等を除くとほぼ喋りますし、何かあると表情を出しておりましたが、アンコの左側・右側は常に喋らず、無表情。まぁ、尖ったスタイルを貫いておりました。
今は、歳を重ねて丸くなりましたので、喋りますし、笑いますね。
当時の放送を見てた人とお会いすると、あまりに自分が喋るので、すごく驚かれるのが印象的です。

などなど…
およそ2年ほど出演しておりましたが、良い思い出ばかりでしたね。

-MU.キン.KAN内での呼び方を決めとこう!-

今後は、ケジメを付けつつも面白い事、楽しい事を発信していくわけで、堅苦しくても仕方ないよねってことで、呼び方を自分なりに考えてみました。
普段は、MUSIAを「ムー」と短縮系で呼んでるので、そのままで…
「ユースケ・キ〇タマリア」については、フルだとさすがに外で大きな声で呼べないし、早急に考えたい。しかも、「ユースケ」で呼ぶと急に普通になってしまう…
「キンタマ」「キンタ」「マリア」…切る場所も悩む…
ん~と言う事で、「キンちゃん」と呼ぶことにしよう!

-質問に答えよう!コーナー-

ありがたいことにTwitterやフォームから質問が届いておりますので、早速答えて行こうと思います。

Q.MU.キン.KANにリーダーはいるのですか?
・・・そういえば、リーダー決めてなかった(汗)
現段階では、各部門で先導する人が変わってます。
例えば、イベントならその仕事を持ってきた人、2/4にイベントに出た際はムーが仕切り。
Web関係の話になると自分が先導してるし、舞台上の演出等は、さすが芸人をやってるキンちゃんが仕切ってますね。

年功序列で考えると、自分でなくキンちゃんかムーになりますね。
自分は、実は一番年下ですし、ムーがリーダー…いや無理だな。
ってことで自分はキンちゃんをリーダーに推します。

Q.今後はどんな活動をしていくのですか?
そうですね~。とにかく今は、思いつく限りの面白いコンテンツを発信していくつもりです。
先日、キンちゃんと会議をしましたが、とにかく二人で案が出てくる出てくる。
お互いに出す案で共通してるのが、ムーを主役にしていじり倒す感じ。

ちなみに動画も面白おかしく作っていくつもりですが、
YouTubeにはB-RAP仲間のCo.慶応がおるので、住み分けとして、ニコニコ中心で行っていこうかな…と考えてます。

Q.好きな女性のタイプを教えてください。
まさかのアイドルにするような質問ですね(汗)
自分は、パン作りが趣味と言うのもあるので、パンが食べれる方が一番の条件です。
見た目は、健康的な心配がない。表情が豊かな人。
性格で言えば、人の気持ちがわかる人。

意外と項目が多くてわがままな感じになってる…。

Q.仲の良かったビーラッパーは誰ですか?
放送当時、収録前日にみんな集まって、会議室でワイワイやってたのですが、
その中でよく話をしたのは、チゲ&カルビのカルビですね。
彼は現在もモノマネ芸人をしているので、当時からもよくモノマネをしてくれました。
自分も似てないながらモノマネをしながら盛り上がってましたね。

あと、基本的にアンコの中での役割が新人接待係だったので、新しい人が入ってくると話をしておりましたね。

あと、夏木マリオともよく話をしてました。
ムーとも当時はよく話す部類でしたかね。
あと、スマイル八木沢だけ、別室で練習をしていたので、たまに覗きに行っては茶々を入れてました。

時を経てから、初めてキンちゃんや騎士男の翔くんと会いましたが、仲良くしてもらえてます。
あと、パークマンサー氏ともよく話すようになりました。


さて、長々と書いてきましたが、そろそろまとめへ…

さぁ、次の投稿者の指名は…キンちゃんで!
上記の質問にもきちんと答えてね。

さらに、自分からも質問をプラスしよう…
「今後、共演したい人っている?だれ?」

自分は、スピリチュアルが好きなので、ゲッターズさんと手相の島田さん。
もっと大きく言えば、大御所三輪さんだけど…
あとは、過去にB-RAP出てた人に片っ端から会ってコラボしたいな。


てな感じで次は、キンちゃんよろしく!!






0 件のコメント:

コメントを投稿